SSブログ

ロールケーキ -堂島ロール(フルーツ入り)/モンシェール- @池袋東武 [Sweets]

有名ロールケーキ、「堂島ロール、フルーツ入り」(¥1575)
堂島ロールフルーツバージョンはその昔、シンデレラロール?
とか呼ばれてたと思うが、ショーウインドウにその表記はなかった。
DSC_8415.JPG
全長、計り忘れたが、しっかり、立派なサイズ.
開けてみてがっかりするようなサイズではない。

いちご、オレンジ、ポワール、キウイの4種の果物&カスタードクリーム、
そして、ご自慢の生クリーム。
DSC_8429.JPG
フルーツ入りは初めて。
さわやかでおいしい。

果物のボリューム感はそれほど大きくないが、
ここのふわふわフレッシュ生クリームの風味とのバランス的には
このくらいが程よいのかもしれない。
カスタードもそれほど主張せず、程よい。
フルーツが入っても、堂島ロールを食べてるな、という感じがある、
堂島ロールの生クリームが活きてる。
バランスがよいのだと思う。

焼き目外側巻きタイプの生地、
外はやさしい焼き色、中はきれいなたまご色。
きめ細かく、しっとり、上品な弾力。
水分量多めのフレッシュ生クリームによく合ってる。
全体的に軽くて、ふわふわで、いくらでも食べられそうで恐ろしい。

堂島ロールはフレッシュ感あり、軽くて、やっぱりおいしい。
そして、これはやっぱり、飲みものだと思う。


***************************************
パティスリー モンシェール
http://www.mon-cher.com/top.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。