SSブログ

最上川あわゆき -ぱんどら- [Sweets]

はなまるでも紹介された山形の有名な和洋菓子。「最上川あわゆき」
SBSH0617.JPG
上品な白い包みの中から、真っ白な生地が登場。
・あんこ&生クリーム
・ずんだ餡、
がサンドされてる。
SBSH0623.JPG
これは・・パン・・???
(そういえば、お店の名前が「ぱんどら」・・・パンでできたどら焼き・・?)
と、思ったら、まったくパンじゃない!

スポンジを30倍ぐらい(ビミョー)ふわふわにした生地、そして、しっとり。新食感♪
口の中ですぐ溶けてしまう生地。
ん~おいしいのに、すぐ消えちゃう♪
これは歯をぜんぶ失っても食べられる。

「あわゆき」と聞くと「和」の卵白をイメージしがちだけれど、卵白感はなく、
コーヒーにもよく合う♪
ひんやり、まっ白なきめこまかいスポンジ、やさしくて心地よい。

過日の、はなまるおめざフェア(新宿小田急)で出会った逸品。
銀座にある山形のアンテナショップにも売ってるかな。

ぱんどら
http://www.awayuki.co.jp/index.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。