SSブログ

ソフトクリーム -イシイの甘栗- @川越 [Sweets]

川越の、にぎやかな蔵造りの通りにて。
甘栗やさんに、ソフトクリーム各種アリ。
むらさきいものソフトクリーム。(¥260)
SBSH0557.JPG

もわもわタイプ。エッジもしっかり、かっちり固め。
アイスクリームから作られたような・・・
と思ったら、ちゃんと「ソフトアイス」と書いてあった。看板に偽りナシ。
SBSH0552.JPG  SBSH0554.JPG
味もしっかり。おいもの味、だけど、
なんとなく、おぐらアイスの風味に似てる気がした・・・
気温が高いときに外食べするなら、こういうかっちりタイプの方が食べやすいのかも。

香ばしい甘栗の香りに包まれつつ、ソフトアイスの登場を待つ間、
甘栗の試食をいただける。
アイスのお供に、栗もひとつ味わえるありがたいお店。
川越はイモクリ三昧でウレシイ街。

イシイの甘栗は新栗が入荷されたよう。
栗好きの方、要チェック↓
http://www.i-amaguri.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。