SSブログ

くるみまんじゅう/ホドガジャ -cocohodo- @ソウル [Sweets]

韓国に行ったなら、必ず1度は食べておきたい大好きなお菓子。
くるみまんじゅう、韓国語でホドガジャ(호두과자)。(ホド→くるみ、のこと。)
胡桃の形のカステラの中にこしあん入り。くるみもごろっと入ってる。
ホドカジャやさんはいくつかブランドがあるけど、
個人的に、cocohodoが好き。(12コ入り@W3000)
DSC_7464.JPG

しっとり。こしあんの水分量がイイ具合、
小ぶりだけど、カステラとのバランスがよい、気がする。
やや赤みがかったあんこはさらっとしてるけどコクもある、やっぱりうまいなー
主食にしてもいいぐらいだなー
DSC_7465r.JPG

新しく生まれ変わった南大門。
DSC_7264.JPG
ここからソウル駅に向かって歩いてみる、
大通りの左側(ソウルSra.に向かって)を歩いてると、ソウル駅手前で
いい~~香りが漂ってくる。無意識に深呼吸。
そこにくるみまんじゅうの店「ココホド」がある。
DSC_7272.JPG DSC_7269.JPG
今回買ったのは袋入りの間食用。贈答用の箱入りもある。

お店に行くと、その場でできたてほかほかを1つ試食させてくれるのもとてもウレシイ。
ココホドは明洞聖堂の近くやキョンボックンの近くなどにも店舗あり。


****************************
cocohodo(고고호도)
http://cocohodo.co.kr/coco_j/1_1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。