SSブログ

ソフトクリーム -前田珈琲- @池袋 [Sweets]

少し前、池袋西武の催事で出店されてた前田珈琲のソフトクリーム、
宇治抹茶 @¥315
DSC_0529.JPG
見た目、マット。エッジしっかり。
角を見てわかるように少しのびるタイプだけど、しっかり固めのソフト。
DSC_0530.JPG
少し冷たい、溶けにくいタイプ。みっちり、粒子が詰まってる。
お抹茶の味がしっかり。濃い目のお茶がよくきいてる。

アーコ様はバニラを選んだ。
抹茶、バニラ、ともに甘さ控えめ。上品。
DSC_0524.JPG  DSC_0523.JPG
「珈琲店なのに、なぜに抹茶?」と思えば、前田珈琲は、
京都の老舗珈琲店。京都の抹茶スイーツはやっぱり、美味。

この日はアーコ様とハシゴソフト。
京都のソフトの前に、東武にて北海道のソフトしてきた。
我らがこよなく愛するおこっぺソフトを久しぶりに食した。(@¥315)

おこっぺならではのツヤツヤうるうる。ほわほわ。
フレッシュ感ある濃厚ミルキー。
ちゅるんと溶ける。
DSC_0514.JPG

うまい。
かなりうまい。
相当うまい。
やっぱりうまい。
おこっぺは文句なしで、うまい!

こんなにおこっぺを愛してる人って、ほかにもいるのだろうか?
きっといないだろうねー
と、言いながら2人で久々のおこっぺソフトを味わった。

おこっぺソフト、次回北海道展にもきっとまた、来ていただきたい。
DSC_0512.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。