SSブログ

ショコマロン -ラ・プレシューズ- @恵比寿 [Sweets]

秋になり、栗の季節になった。
この季節しかモンブランが登場しない広尾のラ・プレシューズが気になる。

恵比寿アトレ内のラ・プレシューズをのぞいてみると、
今年も和栗100%の絶品モンブランが並んでた。
(現在、広尾は兵庫産の栗、恵比寿はまだ宮崎県、日之影の栗使用)

この日は寄り道だったためモンブランは諦め、「ショコマロン」(¥300ぐらい)を買って帰る。
見ただけでしっとり、やわらかい、とわかる。
SBSH0663.JPG
大事に持ち帰ったけどややつぶれたなー
SBSH0667.JPG
中には栗が丸ごと、リッパ。贅沢。(こちらも和栗使用らしい)
SBSH0670.JPG
シロップ煮された栗はほんのり甘く、和栗らしい食感。
生地はビターチョコ、甘さ控えめ、ガトーショコラよりむちっとした弾力。水分多め。

全体的に甘さ控えめ。しっとり。
栗まるごと、と、ショコラ生地との一体感は感じられないけど・・・そこがいいのかな。
でも、栗&ショコラ、の組み合わせはとても美味。
(個人的には、マロンパイの方が好み。完成度、満足度高いと思う。)

ショコマロンは今月ぐらいまでの限定販売とのこと、
栗にはやっぱりショコラでしょー、という方は急いでー

私はやっぱり今秋も、ラプレシューズのモンブランと、絶品マロンパイを求めに行こうと思う。
都内モンブランツアーもいいなー
すっかり秋になったなー
近ごろのスイーツのラインナップを見てると、とても、そう、思う。

ラ・プレシューズ
http://www.la-precieuse.com/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。