SSブログ

ドラゴンフルーツケーキ -楽園の果実- [Sweets]

宮古島に行かれた方からのおみやげ。
「ドラゴンフルーツケーキ」
ドラゴンフルーツのスイーツ、って、はじめて。めずらしいと思う。
SBSH0292.JPG

表面はペタっとしてる。ジャムが塗ってあるのかな。濃厚感ありそう!期待大^^
おー
カットしたら、キレイな色味が☆ト
SBSH0299.JPG

取り出してみる↓2色だー鮮やかなピンク。トロピカルな感じ~~
SBSH0300.JPG
黄色の部分はタマゴの風味。ふんわり。
ピンクの部分がドラゴンフルーツ。生地にジャムを加えたよう。やや濃厚。
私はこの少しねちっとするチューイーな濃厚パウンドケーキ、だいすき^^
ん~おいしい~~
ドラゴンフルーツの種のぷちぷち感も味わえる。

もろもろとするあっさり生地のパウンドより、
重みがあり、食べ応えがある。
ドラゴンフルーツを焼き菓子にするなんて、贅沢だ☆さすが、宮古島。
南国の、めずらしいスイーツ、ごちそうさまでした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。