SSブログ

ソフトクリーム -秋田ふるさと館- @有楽町 [Sweets]

有楽町、交通会館内、秋田のアンテナショップ「秋田ふるさと館」にて
ソフトクリーム¥300
<栗駒産牛乳100%、香料や粉乳、不使用>
SBSH0276.JPG
つやつやタイプ。
高さはないがどっしりしてる。
空気を含んでるようなもくもくタイプではなく、しっかり固め。
すぐ溶けそうなのにみっちりしているせいか溶けにくい。

味わいが特徴的☆
甘さ控えめ。
酸味はないけど、チーズのような濃厚感あり、塩分も少し感じるように思える。
レアチーズのような、クリームチーズのような重たさがあり、
食べ応えがある。
よく牧場のおみやげにある牛のパッケージの「バター飴」を思い出させる。
ん~~これはほかにはない味わい。おいしい☆

SBSH0272.JPG
(以前から気になりながらも、閉店時間が早いためどうしてもたどり着けなかった秋田!
ようやく、食べられた・・・)

有楽町駅目の前、交通会館内にはたくさんのアンテナショップがあり、
ソフトクリームやアイスクリームを販売してるショップも多い。
館内を巡ってソフト食べ比べてみるのもたのしいと思う。
【交通会館、ソフトクリームスタンプラリー】とか、
【好みのソフトクリームを探そう!試食ラリー!】とか、
あったら楽しそうだなー

*******************************************:
秋田ふるさと館
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館1F
10:00~19:00
TEL 03-3214-2670
FAX 03-3216-2736




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。