SSブログ

ジェラート -ラケーリ- @池袋西武 [Sweets]

秋分の日前日、東京は真夏日。
まちがいなく、アイス日和。
リニューアルされたピカピカの池袋西武地下1F、
ラケーリにて、日向夏のジェラート。(Smallカップ¥250)
(テイスティングさせてくれる♪うれしい)
SBSH0529.JPG  SBSH0533.JPG
しゃりしゃり。おいしいいいー
シャーベットタイプだけれど、ガリガリではなく、きめ細かく、さらさら。
日向夏の繊細な柑橘の風味。さわやか。真夏日にピッタリ。

SBSH0531.JPG
気がつけば、ジェラートコーナー・・・人があふれてた!!
真夏日だもの。子どもからオジサマまで、みんな涼を求めて集まってきたんだ。
(ラケーリさんて、ワタシのダイスキな赤城乳業さんの事業部だったんだ、知らなかった)

---------------------------------------------
ちなみに、ジェラートは「食後のデザート」で、
この日の食事?メインはソフトクリーム、2つ↓
池袋東武催事場「大北海道展」にて。
ノースプレインファームの「おこっぺソフト」(左)¥315と、
とみたメロンハウスの「富良野メロン&ふらのミルク」ミックス(右)¥315
SBSH0525.JPG   SBSH0527.JPG
ワタシがこよなく愛するおこっぺソフトとまた東京で出会えてうれしい~~~~
しかし・・・ちょっと、ソフトの感じが変わっていたように思う・・・(のはワタシだけ?)
もちろん、生乳たっぷりの風味でおいしいのだけれど、
食べた感じがヒンヤリ、冷たいソフトに感じた。
以前はもうちょっとふんわりもくもくタイプだったように記憶してるのだけど。。
気のせいかな。
でも、やっぱり、うまい!とにかくうまい!ミルク感たっぷりだ!

とみたメロンハウスのソフトは相変わらずのなめらかさ。
ミルキー感はややあっさりめ・・・だけど、つやつや。クリーミー。

共に、コクのあるクリーミータイプ。あとを引くようなちゅるちゅるなめらかソフト。
このちゅるっとしたなめらかさがほかにはなかなかないように思う。
どうかお値段据え置きで、来春もぜひまた、会えますように。

*****************************************
ラケーリ
西武百貨店池袋本店
豊島区南池袋1-28-1
西武百貨店池袋店B1
03-3986-1116

月~土10:00-21:00
日・祝10:00-20:00
http://www.rachelli.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。