SSブログ

黒糖まんじゅう -梅林堂- @埼玉 [Sweets]

梅林堂の「黒糖まんじゅう」(¥84)
黒ざとう色、
中はあんこ、
ごくシンプルな、見慣れた茶色いおまんじゅう。
やっぱり、ここのが1番、このみ。

厚めの皮が特徴的。むちっと、蒸しパンみたい。
皮の存在感がしっかりあるので、黒糖の味もしっかり味わえる。
このくらい皮の存在感とボリューム感があるところがいい感じ。
SBSH0351.JPG
中はみずみずしいサラサラのこしあん。
あっさりしていて、皮の黒糖が引き立つ。
SBSH0358.JPG
よく見かける「薄皮饅頭」とはかなりちがう。
薄皮まんじゅう、じゃなく、
「厚皮まんじゅう」、てのがあってもいいんじゃないかなー
小麦粉の「むちむち、もちもち」が好きな人はきっと
「厚皮まんじゅう派」だと思うなー

梅林堂さんの黒糖まんじゅう、割と大きめ。ボリューム感ある。
そしてこの旨さで¥84。CP高い。
やっぱり、ここのおまんじゅ、好きだなー東京で買えないもんかなー
・・・またさいたまに行ったら探してこよう。
SBSH0353.JPG
少し気温が下がると、「お茶に合う甘味」が楽しめる。
********************************
梅林堂
http://www.bairindo.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。