SSブログ

パッピンス -ice berry- @新大久保 [Sweets]

韓国の氷スイーツ「パッピンス」。新大久保駅近くの「アイスベリー」にて。
カキ氷の上に、小豆や、フルーツ、アイスやソフトクリームがのせる、てんこ盛りスイーツ。
そして、それらをぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるひんやりスイーツ^^

わーい。トッピングにスイカがあった!迷わずスイカを選ぶ。
「すいか+キウイ+あずき」(Sサイズ¥480)
SBSH0325.JPG
奥のパッピンスを見ると、下がかき氷なのがわかる↑
もうひとりのコリアンガールちゃんは、「いちご+ざくろ」をトッピング↓
SBSH0324.JPG
(〔パッ〕=あずき、
〔ピンス〕=氷、
なのに、コリアンガールちゃんたちはアズキなし!「フルーツピンス」だった)

ソフトクリームはミルキー、軽め。なめらかでそのままでも美味。
つい、混ぜるのを忘れてソフトをそのままどんどん食べてしまうほど、軽め。

ミルキー&アズキの甘み&フルーツの酸味&氷のしゃりしゃり、が合体されるスイーツ。
辛いものを食べたあとにはヒトキワ美味。口が一気に戻る感じがする。
この日は辛いものは食べず、パッピンスのみだったけど、猛暑日にピッタリ。

お店に到着したとき、この細い階段に行列ができててビックリ。
みんな、パッピンスで涼をとりたかったんだなー
SBSH0326.JPG
暑い日、そして、辛いもののあと、また来よう。
ice berryはメニュー豊富!オーダーの際、血迷うので今度は予習していこう。
(ソウルのアイスベリーには入ったことがないけど、メニューちがうのかな)

ちなみに↓ソウルのパッピンス事情↓バラエティに富んでる、たのしい。
http://www.seoulnavi.com/special/5029683

・・・【おまけ】・・・
夏になる前、ソウルの「Red Mango」で食べたパッピンス2種↓
「抹茶」と「ベリー」
DSCN9232.JPGDSCN9231.JPG
DSCN9225.JPGDSCN9222.JPG
ソフトはフローズンヨーグルト。トッピングは選べる^^
どんぶりサイズでおいしかったなーまた食べに行こう。

**********************************************
ice berry
東京都新宿区百人町2-3-25 Soritsuビル2F
月~金(13:00~22:00)
土、日、祝(12:00~22:00)
http://www.iceberry.jp/menu.html
(メニューの値段のところに〔学〕と書いてある・・・
学割、アリ???)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。