SSブログ

ペコちゃん焼き -不二家- @神楽坂 [Sweets]

不二家のペコちゃん焼き♪あったかくて、ホカホカのペコちゃん。
SBSH0401.JPG
ちょっと、こわいお顔にも見えるけど、
後ろ姿もちゃんと、ある^^こまかい。
SBSH0402.JPG SBSH0403.JPG
あずき、チョコ、チーズクリーム、カスタード4人、買ってみた。
フレーバーのラインナップは豊富、シーズンごとに入れ替えもある。

持ち帰って、袋の中をのぞくと、ちょっと、ぎょっとする^^;
SBSH0397.JPG
ん~~~いいかおり♪
ホットケーキみたいなかおり。たまごっぽくて。今川焼のかおりとは全然チガウ。

かわいそうだけど・・・恒例の・・・まさかの!断面ショー・・・!
ぎゃあああーーペコちゃーーん、ごめーーーーん!!
SBSH0404.JPG
うぅーーこころが痛む!バチがあたるにちがいない!
(アジやイワシをおろすときより・・・
イカさばくときよりも、もっともっと、残酷なことをしてる気がした・・!!)
SBSH0405.JPG
チーズクリーム、しっかりしてて、思ったより甘くなく、塩気がある。うまいぞ、ペコちゃん☆

飯田橋~神楽坂を夜サンポ中、ぺこちゃんがどんどん焼きあがっていくのを見てたら
買わずにはいられなくなった
SBSH0381.JPG SBSH0382.JPG
不二家の騒動があったとき、悲しくも一旦姿を消したペコちゃん焼き、
いま、またこうしてマシンも稼働、客足が途絶えない。よかったね、ぺこちゃん。
意外と男性客が多い、お父さんたちがおみやげ用に買ってるんだーなるほどー
お父さんたちに交じって、私は自分用のペコちゃん焼きを買った。
また、ペコちゃん焼き、買いに行こう♪
なんだか、ペコちゃん、とても、こころウかれちゃう^^
SBSH0407.JPG SBSH0386.JPG
それにしても、平面のものを→立体にするのって、難儀なもんだ。

そうだ、私はこのblogでの名前は「ペコ」にしたんだ。昔、「ペコちゃん」と呼ばれてたから。
ペコ。
************************************************************************
http://syoutengai-web.net/fujiya/

東京都新宿区神楽坂1-12
電話 03-3269-1526
FAX 03-3269-2285
営業時間 平日 10:00~21:30
土・日・祝  10:00~20:00
(ペコちゃん焼製造は閉店1時間前に焼き終わりとなります。)

定休日 無休
交通 地下鉄…有楽町・南北・東西・大江戸線
飯田橋駅よりB3出口右隣
JR飯田橋駅西口出口 徒歩2分





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。