SSブログ

シダレカツラ @市民の森 [Nature]

さいたまの市民の森にて、大きな大ぉぉーきな木に惹かれた♪
(木の右下の人間がちっちゃい!)
Image1002.jpg

下がる葉っぱをくぐって木の中に入ってみたら、
Image1001.jpg
「シダレカツラ」と名札がついてた♪

葉っぱも、かわいい形♪
Image1004.jpg
最近、外に出ると、「森のにおい」?「みどりのにおい」がする。
これは、樹木が発する「フィトンチッド」という成分なのかな?

<自然担当のはっぱちゃん、どうなの?おしえて^^>

この日は市民の森にて、国際友好フェアを開催してた。
メキシコのタコス&トルティーヤスープと、(右)
Image984.jpg
ムジャダラア(左)南アフリカだったかな、洋風豆ごはん、おいしー♪
緑の中で食した異国の味、とても美味☆
Image1000.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シダレヤナギ

桂の木、見事ですね。桂は秋には砂糖を焦がしたような香りがしますので秋も要チェック!街路樹としてよ公園や山などにありますね。
by シダレヤナギ (2009-05-18 14:06) 

NO NAME

ヤナギちゃん、さすがなコメントありがとう!
へええええ~~
カツラの木は、秋にイイにおいがするんだ~
この前、なにもにおいを感じなかったけど、みどり色のときは何もにおわないの・・?
秋に「砂糖を焦がしたような香り」を体感したい!秋にまたおしえてね!
by NO NAME (2009-05-19 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。